みわの森

カテゴリ:その他( 6 )




結いプロジェクトです。

こんにちは!結いプロジェクトです。

今回の出展はワークショップを中心に行いたいと思います♪
(※もちろん結城紬も使います☆)

親子でもお一人からでも楽しめる内容ですのでお気軽にご参加ください。


e0292550_13412211.jpg

森の動物づくりワークショップ




みわの森で出会える素敵な動物たち。あなただけの動物を一緒に作ってみませんか?

 ①みわの森で素材集め(参加費無料)
    結いプロメンバーと一緒にみわの森を探検し、ワークショップの

    素材となるどんぐりや落ち葉を集めます。

  
    ◇10:00       結いプロテント前集合
    ◇10:10〜11:00 みわの森で素材集め

   

 ②森の動物づくり(参加費:各タイプ300円)

    みわの森の会場で集めた、どんぐりや落ち葉に加え、結城紬の切れ端等を使って、

    空想の動物を作っていきます。



    
    Aタイプ:動物のパネルづくり
        20cm×20cm程度の板に集めた素材や結城紬の切れ端
        を使って、オリジナル動物を製作します。

    Bタイプ:動物のお面づくり
        丸い紙皿を使って動物のお面を作ります。



 

その他にも去年好評だった結いのケーキやオリジナルグッズの販売も行う予定です☆

では、会場でお会いしましょう!



[PR]



by miwanomori | 2013-11-21 13:06 | その他

公共交通機関でお越しの方へ

電車やバスなどの公共交通機関でお越しの皆さまへ

最寄の駅は、JR宇都宮線・古河駅になります。



そこから、東口より 茨城急行バスに乗車


e0292550_9373341.jpg


『古河市三和庁舎行き』で降りて下さい。


バス乗車時間は約30分程、
片道の運賃は520円になります。





『古河市三和庁舎』降車後、

e0292550_9353528.jpg

向かって右側の交差点を警察署がある方向に直進。

道なりに徒歩5分程で、会場の『ふれあいスポーツセンター』建物が左手に見えてきます。







古河駅からの時刻表はこちら→






皆さまのお越しを
みわの森でお待ちしております。
[PR]



by miwanomori | 2013-11-20 12:38 | その他

ブッククロッシングのご案内

読み書き堂と申します。
普段は栃木市の書店で働きつつ、一箱古本市に出たり、豆本を作ったりしています。

このたび、「みわの森」にブッククロッシングで参加させていただきます。

ブッククロッシングとは何ぞや。

【世界中を図書館に!】を合言葉に、
読み終えた本を本棚に眠らせず、次の読者のもとへ送り出す活動です。

その際、サイトに登録し、一冊ごとに独自の番号が割り振られます。
また、サイトには感想文なども書き込めるので、
番号を書いたラベルを貼り付けておけば、次の読者はその本がどこから来たのか、
前に読んだ人がどんな感想を持ったか、知ることができます。

ぜひごいっしょに、読書の楽しみをつないでいきましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://bookcrossing.jp/

25日は、これまでに自分が読み終えて登録した本はもちろん、
イベント等の際に日本各地から送っていただいた本も持って行きますので、
読みたい本があったら、ご自由にお持ちください。

そして、読み終えたらぜひ、サイトで感想を書きこんで、
次の読者へと送り出してください。

ブッククロッシングの活動を支える
【本の交差点】→「ブッククロッシングゾーン」
に登録していただける場所も、随時募集中です。

所要のため私は常駐できませんが、簡単な案内パンフレットを用意しますので、
そちらもぜひ、ご覧になってください。

よろしくおねがいいたします。
[PR]



by miwanomori | 2012-11-24 20:12 | その他

DOUGUYA.TASAKI

e0292550_003734.jpg


e0292550_015892.jpg


ドウグヤです。みわの森に参加させて頂きます。

日常で使う照明や家具、カトラリーの製作を主にしています。

今回は、あかり、イス、カトラリーの販売に加えて、初のワークショップ「削る」をさせて頂きます。「削る」は木を削るだけです。500円のワンコインの参加費で、木を削って、バラーナイフやスプーン、マドラー、箸置きを作る。初めての事なので、どこまで出来るか、楽しんで頂けるか分かりませんが、ずっとやってみたかった事です。それを今回やらせて頂けるという事、嬉しく思っています。

宜しくお願いします。
[PR]



by miwanomori | 2012-11-20 00:02 | その他

osanpo-photo

e0292550_11133641.jpg

こんにちは、今回写真展示で参加させていただきます
osanpo-photoと申します。

趣味で近隣の風景や花々を気ままに撮っています。
イベントの写真や古河のお店なども多く撮らせていただいております。

当日はいつもの展示写真とはちがった感じの写真を展示いたします、
会場内でお気軽に見ていただけると幸いです。


osanpo-photo
[PR]



by miwanomori | 2012-11-18 11:24 | その他

はじめまして。Yatti(やっち)です。

e0292550_20305657.jpg



はじめまして、Yatti(やっち)と申します。

この度、『みわの森』にてポスターとフライヤー、そしてロゴマークのデザインを担当させて頂きました。

まずはこの素敵なイベントに制作側としてお誘い頂き、誠にありがとうございました!
実行委員の皆様には大変お世話になりまして…至らぬ点も多々ありましたが、皆様の温かいお力添えのおかげで、ひとまず完成までたどり着くことができました。

しかしイベントはまだまだ今から・・・
当日の天気が良くなるよう祈りつつ、僕も最後まで見届けたいと思います。

まずは、この場をお借りして御礼申し上げます。



* * *



- ポスターとフライヤーについて -

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このフライヤーとポスター、左右をつなげてどんどん大きくすることができます。
木と木が連なって森となり、豊かな森には自然とたくさんの鳥が休息のために集まってくる。
都会の喧騒やあわただしい日常から離れ、多くのお客様がこのイベントにご参加頂けるよう願いを込めて作成致しました。

フライヤーを手にとったら、ぜひつなげてみてください。




- ロゴマークについて -

こちらは「鳥」をモチーフに作成しております。
上記のとおり、森と鳥をコンセプトととし、小さなお子様にもちょっと喜ばれそうな、かわいらしい要素を大切にしました。
またグッズ展開もできればと思い、文字なしのロゴマーク単体でも…あるいは数匹ならべてみても面白い、そんなイメージにて作成しております。





- グッズ展開の可能性 -

左右をつなげられるデザインにすることで、いろんなグッズ展開が考えられると思います。

例えば、マグカップに。
例えば、包装紙などのパターン柄に。
例えば、ビニール製の粘着テープの柄に。
腕章なんかにも使えるかも(笑)

などなど、考えるだけでも「あれが出来るかも!」という可能性を楽しむことができます。
こうしてこのフライヤーやポスターを通して、少しでも皆様の創作活動のヒントとなれば幸いです。




当日は僕も行きたいと思います。

先にも書きましたが、都会の喧騒やあわただしい日常、そして、モンモンとしたストレス… それらを忘れられる楽しい出会いが、ここにはきっとあると思います。

今から考えるだけでも楽しみ。
きっとやりたいことが沢山生まれる日になるだろうなぁ・・・

当日は、いろんな意味で体重増やして帰りたいと思います(笑)



以上、長文になり申し訳ございませんでした。

それでは!
当日、もしお会いできましたら宜しくお願い致します。



楽 し み !!!
[PR]



by miwanomori | 2012-10-05 20:36 | その他

作家さん達の集うクラフトマーケットを中心として、おいしい食べ物、オーガニックサウンドライヴ、ワークショップなど「それぞれの木々が森となる」ように… お問合せ先: miwanomori@gmail.com
by miwanomori
プロフィールを見る
画像一覧

on twitter

最新のコメント

くぅさま こちらこ..
by miwanomori at 20:28
ご回答ありがとうございま..
by くぅ at 11:19
くぅさま ブログご..
by miwanomori at 22:46
質問です! リサイクル..
by くぅ at 16:18

検索

タグ

最新の記事

2014年 ありがとうござい..
at 2014-12-02 00:07
本日開催 2014
at 2014-11-23 05:07
刺し子屋トタコです
at 2014-11-23 04:07
Taonです
at 2014-11-22 23:29
江連判子店です
at 2014-11-22 19:37

ブログジャンル

画像一覧